自分探し厨の深層心理てすと【価値観辞典】  >> コラムの常識人!一癖経済コラム!あり得ない恋愛コラム!  >> 仕事から逃げたい!学校から逃たい!会社から逃げたい!

仕事から逃げたい学校から逃たい!会社から逃げたい!

自分の仕事であっても、なんだかんだ難癖を付けて、あなたに押し付ける。とにかく楽をして、その日を穏便に、楽チンに過ごし逃げたい。自分が楽をするなら、あなたを地獄に送ることなんてへっちゃら



仕事から逃げたい関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/







仕事から逃げたい・会社から逃げたい関連 関連コンテンツ
--------------------

会社を辞めたい☆会社を辞める☆会社を辞めた

仕事を辞めたい☆仕事を辞める☆仕事を辞めた

公務員を辞めたい☆公務員を辞める☆公務員を辞めた


仕事から逃げたい!学校から逃たい!会社から逃げたい!


仕事から逃げたい!学校から逃たい!
会社から逃げたい!

あなたは何歳ですか?
10代?

そう、もう10年も生きてるの。
じゃーもうご存知でしょう。

教師があなたを助けてくれないってことぐらい。



教師が事なかれ主義の人間であることを。
面倒なことが大嫌いなことを。

ただお金を稼ぐためだけに教師になっていることを。
他人なんてどうなってもいい、自分さえ無事であればいいってことを。

そう彼らは、あなたとまったく同じ人間なのです。



あなたは何歳?
20代?

あっそう、もう20年も生きてるんだ。
じゃー親が何の価値観もなく生きてることをご存知ですね。

自分の周りの人間が勉強をさせてたから、あなたにも勉強をさせてたこともご存知ですね。



みんながいい大学に行きたがってたから、あなたにもいい大学へ行って貰いたかったのもご存知ですね。

そして、みんながいい会社に入りたがってたから、あなたにもいい会社に行って貰いたかったのももうご存知ですね。



それじゃー、あなたの本当の幸せなんて、これっぽっちも考えてないってことも、もうご存知なんだ。

幸せってなんだろうっていう問いに対する答えも、持ち合わせてないって事ぐらい、もう見抜いてるんだね。

そう彼らも、あなたと同じく何にも考えてない人間なのでした。



あなたは何歳?
30代?

そう、もう30年も生きてるんだ。
じゃー、会社があなたを幸せにしないことぐらいもうご存知ですよね。

会社には、あなたなんか傷付いて、朽ち果てて、不幸になればいいんだって思ってる人間ばかりが居るのです。

あなたなんか死んでも、自分さえ生きてればいいっていう考えの人間ばかりです。



自分の仕事であっても、なんだかんだ難癖を付けて、あなたに押し付けようとします。

とにかく楽をして、その日を穏便に、楽チンに過ごせればいいのです。
自分が楽をするなら、あなたを地獄に送ることなんてへっちゃらです。

あなたを地獄へ送り込み、上司にはゴマをすって出世する。
そう、彼らはあなたと同じ、何の価値観も無い人間なのです。



あなたは何歳?
40代?

そう、もう40年も生きてるんだ。
じゃー、会社に居たら殺されるって事ぐらいもうご存知ですよね。

40年も生きているんだ、あなたは。
じゃー、20年ぐらいのお金の運用期間はあった訳だね。

なのに、まだ会社に勤めてる。
なんでよ?どーしてよ?



1億円でも、2億円でも稼いで、早く会社から逃げなきゃ、あなた殺されますよ。

あなたの周りは、20年間働いて、その働いたお金を原資として20年間運用・・・もせずに、ただただ無策にも銀行に寝かせて、未だに会社勤めを続けているという、無能で何の取り柄も無い人間たちばかりが居るのです。



無能で何の取り柄も無い人間は、人をいじめるか、仕事をサボるか、ただ時間を垂れ流すしか能がありません。

あなたに仕事を振り、あなたの悪口を言い、あなたに嫉妬する。

そう彼らは、あなたとまったく同じ人間なのです。



逃げたい!学校から逃げたい!会社から逃げたい!
逃げろ!学校から逃げろ!会社から逃げろ!

学校から逃げるのは至難の業だから、その間は死んだ振りをしてやり過ごしてもいいけど、でも会社からは早く逃げろ。

とにかく、世の中をよーく見ろ。
会社勤めをしてるのは貧乏人ばかりだ。



世の中とは、貧乏人同士で、いじめ、いじめられ、それを社会問題にまで発展させて時間を浪費する。

そう、貧乏人は殺し合って人生を終わるんだ。
あれ、金持ちの姿が見えないな。

って、あなたのような貧乏人に、見つかるようなところには居ないんだ、金持ちは。

でも、あなたに見えなくても、下界を眺めながら、ワインを片手に、楽しみながらしっかりと生きてるから、安心してね。



貧乏人は学校で、いじめ合って殺しあう。
その代わり、金持ちは金持ち同士で学校を作る。

貧乏人は会社で、いじめ合って殺しあう。
その代わり、金持ちはその会社に投資する。

こんな世の中を嫌うなら、あなたは金を握って、会社から逃げるべし。

それか、お金が無くても生きられる道を探し出せ。
我のようにネット上に逃げ込め。



そして、ネット上にホームページという城を築け。

金持ちがリアル社会でやってるように、あなたもネット上で一国一城の主になれ。
そして、金持ちのように貧乏人とバカとに係わらず、自由に生きろ。

この世で長生きしたけりゃ、嫉妬しか能の無い貧乏人とバカには係わるな。



とまあ、ここまでキツく言えば、他人などいじめずに、自分の幸せに邁進するだろう?

要するに、
人間とは、

(1)暇で
(2)何にも無いから
(3)他人に興味が湧き
(4)嫉妬し
(5)いじめるのだ。


ここまで本当のことを言われると・・・真実ってキツイっすねー。



仕事から逃げたい?あとがき

本当は貧乏人でも金持ちでもどちらでもいい。
人の幸せを左右するのは、「好きなこと」があるかどうかだから。

だけど、人類はお金を幸せだと勘違いする。

そして、金持ちとは、棚からぼたもち的に偶然に得る場合もあるが、ゼロからのスタートだと、ほぼ無理な到達点に等しい。



それほど遠くへと、我ら凡人は、金持ちというものを祭り上げてしまってる。

ここはむしろ、ほぼ実現不可能な象徴して俎上にあげ、ただの言葉遊びをしているんだ、と見た方が正解かもしれない。

そう、暇つぶしの時間垂れ流しの時に俎上にあげる話題なのだ。



ならばと、世の中を貧乏人と金持ちの2つに分けてみる。

でも、意味は無い。
単なる言葉遊びだから。

でも、遊んではいるけど、言いたいポイントはこれだ。
「好きなことを見付けろ」

そして、現実に、何ができるか考えろ。
そう、我らの選択はいたって単純だ。



好きなことを見付ければいいだけなんだ。

金持ちが、他人をいじめるかどうかは実際のところ知らない。
たぶん、お金の多寡にかかわらず、人類は人類をいじめるのだろう。

実際は、好きなことが無い暇人がいじめをするのだろう。

好きなことひとつ無い。
暇人が。


仕事から逃げたい・会社から逃げたいページ関連仕事から逃げたい・会社から逃げたいページ関連


ニュース解説!ずばり本質!暴かれる真実!










自分探し厨の深層心理てすと【価値観辞典】  >> コラムの常識人!一癖経済コラム!あり得ない恋愛コラム!  >> 仕事から逃げたい!学校から逃たい!会社から逃げたい!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         






Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「仕事から逃げたい!学校から逃たい!会社から逃げたい!」

 Copyright(C) Kachijiten. All rights reserved.

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。