Home  >> 悩み解決!人生上々!アドバイスお願い!  >> 男を引き離し安心した娘の姿が見たい!

男を引き離し安心した娘の姿が見たい!

恐怖心が先立ち娘は、本音を言ってくれません。親としては学校へ行ってくれるのは有り難いが、この先男がいつも一緒に居るのが耐えられません。

このページは価値辞典の提供です。

どうでもいいことに、時間と労力と、人生を掛けるくらいなら→もっと価値辞典を!

お悩み相談

投稿者:SWEET
投稿日:2007/09/05(Wed) 18:37
題名:相談


娘の男友達について(共に19歳)学校の男友達と遊んでいると言うことで怒り学校へ行かせません。いま娘の自由な時間は無くいつもつきまっとています、この前は行方不明になり大騒ぎしました。

娘は学校へ行きたいのですが、行かせる代わりに自由な時間は一緒にいさせろと言い出しました。娘はこのような状況を作ったのは私だからしょうがないと言っています。

男友達と遊んだと聞き出す為、言わなければ俺は死ぬと言って聞き出したそうです。

恐怖心が先立ち娘は、本音を言ってくれません。親としては学校へ行ってくれるのは有り難いが、この先男がいつも一緒に居るのが耐えられません。

何とか 男を引き離し 安心した娘の姿が一刻も早く見たい、時間がありませんアドバイス下さい。




アドバイス

投稿者:価値辞典
投稿日:2007/10/08(Mon) 04:36
題名:19歳か、3者会談をもたれては?


2人とも、もうほとんど大人なんですから、大人に準じた扱いをするというのでは如何ですか?
だから、好き同士を分かれさせるというのは無理でしょうね。何の問題も無いのならね。

娘さんが、脅かされたり身に危険が及んでるというのなら、話は別。警察に入ってもらいましょうよ。
とにかく、状況がよく分からないのでしたら、3社会談を開いて、3者が言いたい事を言い合ったらどうでしょうか。




アドバイス

投稿者:ハニーローズクッキー
投稿日:2007/10/08(Mon) 03:16
題名:難しい問題ですが・・・ご参考までに


差し迫った文面から、ご心配な状況お察しいたします。

娘さんを監視するように束縛し、自由を奪う男性を引き離したいとのことですが、引き離すより、別れるようにしなくては解決はありません。娘さんも意思を持った個人ですから、その意思を確認し、娘さんと相手の男性が納得した上で別れるというのが望ましいことです。

いくら家族でも外野から力を加えて別れさせるとか、何か打開しようとしても後々ひずみが生じるでしょう。嫉妬深そうな彼のことです、逆恨みしたりさらに事態が悪化することも考えられます。

娘さんは、恐怖のあまり本心を語らないということですが、そうでしょうか?「自分のせいだから仕方ない」というのは本心のように思えますが。ご家族であるあなたから見て「しょうがない」と受け入れようとする娘さんの言葉は諦めに満ちたもので、本心は「別れたい自由になりたい」ということだと思われますか?

その点をきちんと確認する必要がありますね。端から見ていると「何でこんな人とつきあっているのか?」と、理解に苦しむことは少なくありません。けれども、2人がよければそれもありなのです。

もちろん、娘さんが思考能力も失うほど疲弊し、身の危険が迫っているような場合は、相手のご家族に相談したり、警察に相談する等のしかるべき措置をとるべきだ思います。

そうでないようでしたら、娘さんの本心を何とかして見極めて、自分から別れるように娘さんを支えてあげることがいいと思います。娘さんもあなたと同じ深い考えを持った大人なのではないでしょうか?

 

 


Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「男を引き離し安心した娘の姿が見たい!」

 Copyright(C) Kachijiten. All rights reserved.

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。


Home  >> 悩み解決!人生上々!アドバイスお願い!  >> 男を引き離し安心した娘の姿が見たい!