価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 空気が読めない病気?なぜ空気が読めない病気が直らない!

空気が読めない病気なぜ空気が読めない病気が直らない!

空気が読めない病気なぜ空気が読めない病気が直らない!先天的な障害から木しか見えずに森が見えない人。空気を読めない病気を発達障害と申します。そういう自閉症とかアスペルガー症候群とかの個性の話じゃなくて、空気が読めない病気の人の話です。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



空気が読めない病気関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


空気が読めない病気?なぜ空気が読めない病気が直らない!


空気が読めない病気



先天的な障害から木しか見えずに森が見えない人。
それら空気を読めない病気を発達障害と申しますが。

いや失礼。
空気が読めない病気じゃない。

ただ木しか見えないという個性なのである。

そういう自閉症とかアスペルガー症候群とかの個性の話じゃなくて、空気が読めない病気の人の話です。



まったく他人のことに配慮せずにバカ騒ぎする空気の読めない病気の人。
他人に迷惑をかけても一向に気にしない空気の読めない病気の人たち。



なんだなんだ。
うるさいな。

静かにしろよ。
また空気が読めない病気の人たちが騒いでるのかよ。



なんか騒がしいぞ!



さて、ここは
空気を読むべきか?





さて、あなたは他人に何を求めますか。



はい、空気を読むことを求めます。
いいえ!空気なんか読まなくていい。




サァーどうです?







529人
↓
空気を読むことを求める派掲示板



282人
↓
空気なんか読まなくていい派掲示板



↓
寝つきが悪い原因?空気を読むから寝つきが悪くなるのだ!



空気が読めない病気:空気はお金で買える。


2008年8月、ハリウッド俳優が、イタリアで自動車事故を起こし、被害者の女性に、同じ車種の新車、280万円ほどを贈って謝罪したとのことだった。

気まずい雰囲気を払拭し、謝罪の気持ちを表現したいというその場の空気。
その空気は、お金で買うことができたんだ、と、そう教えてくれているみたいだった。

いや、嫌みや嫉妬で言ってるんじゃない。
お金は別に忌み嫌われるもんじゃない。



気持ちをストレートにお金に変換したって少しも嫌らしいことじゃない。

もし私が加害者側にまわったとしたら、精一杯の誠意で償いたいと思うだろうから。
だから、その場の空気を買っても一向に構わない。

空気が読めない病気なら、とうぜんにここは引いたりしない。

お前は金持ちなんだから譲歩しろよ、なんて空気を読めない病気だから関係なしに食ってかかるのである。



2008年8月、「セックス・アンド・ザ・シティ」という映画を見た。

自立した女友達4人が繰り広げる、何のこだわりも遠慮もなく、自由に解き放たれた思考に行き先を任せ、止めどのない欲望に身を任せる、自由奔放な生き様にとにかく脱帽だ、いや、痛快で面白かった。

気に入ってしまったので、シリーズ化されて膨大にふくれあがったドラマのセックス・アンド・ザ・シティの第1作目を見てみる。



いきなり、男をおもちゃにし、男を物扱いし、セックスに興じるニューヨークの女性達に、ちょっと引かされどんよりしてしまった。

レストランでは大声で、他人の眼を気にせず、誰にも遠慮せず、何にも臆することなく、男の話、セックスの話で大騒ぎ。

く、空気が読めない病気の人々か。



く、くう、空気読もうよ!



レストランには、あんた達みたいな勝者ばかりが居るんじゃない。
静かに食べたいやつらも居るし、最後の晩餐をしている敗者も居るのだ。

隣席からの下品な会話を肴とし、我らは果たして、おいしい料理を、おいしく食べられるのだろうか。

空気が読めない病気の人々はこれだから困るよ。



空気なんか読まなくていい。
今までは、そう思ってきた。

日本人は空気なんか読むから、こぢんまりと萎縮した肝っ玉の小さな人間しか作り出せていなかったのだ、と思ってきた。

そして、外国人の他人に遠慮しない思考や振る舞いを羨ましく思ってきたのだ。
と、セックス・アンド・ザ・シティの第1作を見るまでは、そう思っていた。

空気が読めない病気の人々がどれほど迷惑な存在なのかをよく分からなかったのである。



でも、みんなもう少し空気を読む必要ありか。
他人の迷惑も少しは考える必要ありか。

弱肉強食とは、気弱で繊細な人間を排除してきた歴史でもある。

日本人のように内気で遠慮深い人間は、相手方に空気を読んで貰わなきゃ、とてもじゃないけど命を継げない。

そんな人間も、この世にはいっぱい居るんです。
空気が読めない病気の人々にやりたいようにされれば命を継げなくなる場合がある。



空気を読むか読まないかは、弱者が食われるか食われないかの社会の選択だ。

そして他人に空気を読むか読まないかを求めるということは、そういう社会であって欲しいという願望を指し示す。

弱者よ。
あなたは自らの無能の責任を取って散り行け。



それが嫌なら自力で這い上がってこい。
そういう厳しい社会が好きか?

いや、弱者よ。

労わってやる、配慮してやる、譲歩してやる、だから何とか生きろ。
そういう共存の社会が好きか?



読むでもなく、読まないでもない、空気を買ってしまうというやり方は、一部の力ある者の強引な力技である。

まあ例外中の例外と覚えよ。
だから、普通は空気が読めない病気の人々は嫌われてしまうのである。


空気が読めない病気?なぜ空気が読めない病気が直らない関連 空気が読めない病気?なぜ空気が読めない病気が直らない関連


寝つきが悪い原因?空気を読むから寝つきが悪くなるのだ!

















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 空気が読めない病気?なぜ空気が読めない病気が直らない!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「空気が読めない病気?なぜ空気が読めない病気が直らない!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。