価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 会社に行きたくない病気?朝は会社に行きたくない病気?

会社に行きたくない病気朝は会社に行きたくない病気?

会社に行きたくない病気朝は会社に行きたくない病気?誰にも会社に行きたくない病気になる時がやってくる。バカな上司を持った時。そんな時は会社に行きたくない病気の登場だ。逆に嫉妬深い部下を持った時。こんな時も会社に行きたくない病気が現れる。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



会社に行きたくない病気関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


会社に行きたくない病気?朝は会社に行きたくない病気?


会社に行きたくない病気



誰にも会社に行きたくない時がやってくる。
バカな上司を持った時。

そんな時は会社に行きたくない病気が頭をもたげる。
逆に嫉妬深い部下を持った時。

こんな時も会社に行きたくない病気が出現してくる。
バカな部下しかいない時。

こんな時ももちろん会社に行きたくない病気に決まってる。
やる気のない上司。

とうぜん、会社に行きたくない病気の登場である。



会社に行きたくない病気?



会社に行きたい?



或る者が金持ちの家に婿養子に行ったとサ。
その時より、彼はみんなから嫉妬されて仕方がない。

金持ちの道楽で会社勤めなんかするんじゃないという具合に、嫉妬の嵐が吹き荒れるからだ。



婿養子があまりにも腹が立つものだから、会社中に、彼が如何に醜い戦略で婿養子になったかを言い触れ回ったりもしてみる。

如何に彼が、金のために、愛を捨てて来たか、美的センスをも捨て去って不細工な妻を貰ったかを言い触れ回ったりもする。

あらゆる手を使って、すべてを捨て去り、「金持ちの養子」へと成り下がった彼のことを蔑(さげす)んでみせるのだ。



彼はもちろん金持ちだから、仕事を真面目にする気もない。

こんなやる気のない人間に仕えなければならない部下は部下で、貧乏くじを引いて最低のトバッチリである。

何の才能もないくせに、偉そうにして、そのくせロクに仕事もしやしない。

「今日は子供が生まれるんだ」と、うれしそうに帰りやがったその後には、仕事がどっさりと残されている。

あんたは、ただのバカで醜い金持ちだ。



とにかく腹が立った。
こんな上司はもう要らない。

こんな上司は、会社の役に立ちやしない。
こんな上司は、社会のためにもなりやしない。

もー、とにかく憎たらしい。

このままじゃー、気がどうにかなりそうだ。
嫉妬の炎は、冷静で的確な部下の判断力を狂わせたのであった。



と、こんな部下を持った上司は、会社に行きたくない病気となってしまった。
それからもう朝は会社に行きたくない病気の連続である。



はい、会社に行きたくない病気です?
もう朝は会社に行きたくない病気だ?


いいえ、会社に行きたい?
もう朝になったら会社に行きたくてウキウキする?





サァーどうです?






1157人
↓
会社に行きたくない病気派掲示板



480人
↓
会社に行きたい派掲示板




↓

会社に行きたくない病気:嫉妬の炎で燃える!

他人の動向を一切気にしない、自立した賢人ならば、嫉妬をしたことなんて一度もないよ、と答えるところでしょうか。

または、「実は嫉妬ばかりされてて、困ってたんだ」と、珍しく弱気な苦悩を吐露するか。

でも、自立した者の吐く、かすかなSOSは、嫉妬する者への恰好のエサとなる。
弱ってるところを、さらに弱らせることができるからだ。

だから嫉妬深いものには弱みを見せてはいけない。
つけこまれたら、たちまちのうちに会社に行きたくない病気へと追い込まれるからだ。



勝手に私のことを、あることないこと噂して、ホントいい迷惑なんだ。
他人を嫉妬するしか能のない、ホント、彼らは気の毒な人たちだ。

って、自立した者も、哀れな隣人を憐れんでばかりもいられない。
実際のところ、嫉妬の対処のために怒りで頭が爆発しそうなんだから。



実は、孤独に追いやられた悲しみで、消えてしまいたい衝動にもかられる。
これは会社に行きたくない病気である。

そう、嫉妬されると孤独にされる。
孤立すれば会社に行きたくない病気の登場だ。
これ当り前である。

ひとりも理解者が居ない会社へなんか行けるものか。
誰も味方が居ない会社へなんか行きたくない。

そう、敵ばかりの会社に行きたくない病である。

強制的に一人ぼっちにさせられる会社なんか、無くなってしまえ。
このように、いい年こいた大人のくせして、出社拒否もいいところなのである。



人は、はっきりとした差が無くなれば無くなる程に、同質の人間同士はねたみ合い、嫉妬し合って、片方が存在できないくらいの状況に追い込まれ崩壊し、結果として生まれた格差を辛うじて確認し合って、ようやく生きてる実感を確認し合える動物なのだ。

人は、お互いに才能が無くなれば無くなる程に、才能以外の差を見つけ出し、そこに焦点を当てて反発し、それをネタに蹴落として、その凋落ぶりを見て悦に入り、明日を生きる活力とするのです。



あんた嫉妬の炎で燃えてるよ。
ホント恥ずかしい。

あんたのような人間は、見てるだけで虫ずが走る。
いや、もう怒りでどうにかなっちまいそうだ。

ねえ、嫉妬深い、あんた。
あんたは何の権利があって、そこまで嫉妬するんだよ?

私に会社に行きたくない病気を患わせる権利があなたにあるのかね。



そもそも、他人を誹謗中傷して楽しいかよ。
嫉妬され、誹謗中傷されても、みんなしを選択せずに頑張れると、本気でそう思ってるのかよ?

単純に、悲しんでると思わないの?
いっそのことしんでしまいたいと、そう思いつめてるのが分からないの?

他人の噂で飯を食い、他人の不幸で酒を飲む。
ホント、あなたのような人間、本当に普通に存在してるから怖いよね。



あなたのようなバカがいるから会社に行きたくない病気となってしまうのだ。
そんなバカなあなたは何の罪悪感もない。

世の中、鈍感なバカが生きやすいようになってるのかな。
鈍感な奴は会社に行きたくない病気なんて絶対にならないものね。

ほんと、どうにかしてるぜ。
って、まずい、会社に行きたくない病気がまた出てきた。


会社に行きたくない病気?朝は会社に行きたくない病気関連 会社に行きたくない病気?朝は会社に行きたくない病気関連


会社を辞めたいGO会社を辞める!会社を辞めた!





















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 会社に行きたくない病気?朝は会社に行きたくない病気?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「会社に行きたくない病気?朝は会社に行きたくない病気?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。