価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 酒に飲まれる?酒は飲んでも飲まれるな!酒に飲まれる意味?

酒に飲まれる酒は飲んでも飲まれるな!酒に飲まれる意味?

酒に飲まれる酒は飲んでも飲まれるな!酒に飲まれる意味?酒は飲んでも飲まれるなが、我らを痛烈に批判をする意味は何?仕事は我らの人生を豊かにするために存在する。しかし仕事に飲まれて人生が貧相に。これが酒は飲んでも飲まれるなの意味とある。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



酒は飲んでも飲まれるな関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


酒に飲まれる?酒は飲んでも飲まれるな!酒に飲まれる意味?


酒は飲んでも飲まれるな



我らに痛烈な批判をする意味は何か?
酒は飲んでも飲まれるな?という言葉の。

仕事は我らの人生を豊かにするために存在します。
しかし仕事に飲まれて人生が貧相になっていく。

これこそが、酒は飲んでも飲まれるなの意味である。



何のために酒を飲むの?




そんなに生きるのが辛い




なぜあなたは酒を飲むのですか?
と問われれば、どうですか?

だいたいはストレスを解消したいからと答えるのではないでしょうか。
ストレスを解消したいから、最初は人が酒を飲み。

次第に酒が酒を飲みだして。
最後は酒が人を飲み干す。

かように、酒を飲んでも飲まれるなは守られずに、人は酒に溺れ、理性を失い、人格崩壊を起こすのです。



一方、私はほとんど酒を飲みません。
儀礼的に付き合う程度です。

そして酔っぱらいは大嫌い。

なぜなら、酒を飲んで嫌なことを忘れても、翌朝には確実に嫌なことはまたやってくる訳で、だから、酔っ払うとは、要するに問題の先送りをしているに過ぎないと思うからです。

酒は飲んでも飲まれるな、酒を飲めば飲むほどに、ただただ事態は悪化し、それを直視したくないがためにまた酒を飲む。

酒を飲むとは、自分を誤魔化し、現実逃避をしたがる、弱い人間の所業なのだ。



しらふで言いたいことを言うのなら、そりゃー度胸があり勇気もあり、すばらしいと思ってしまうけど、酔っ払ってじゃないと、言いたいことのひとつも言えないんじゃ、卑怯者のそしりを逃れられない。

言いたいことがあるなら、飲まずに言え。
酒は飲んでも飲まれるなっていうことだ。

昼間は大人しく、社会に従順で決して会社なんかに反抗できやしないくせして、いざアルコールが入ったら気が大きくして、ぐだぐだに酔っぱらっては人に管を巻き迷惑をかける。

言いたいことを言いやがった翌日には、けろっと忘れてるなんて、本当にあなたは下劣な最低だ。




私はストレス解消のために酒を飲みます。

酒を飲んでストレス解消なんかしません。




サァーあなたはどうですか?







624人
↓
酒を飲む派掲示板



591人
↓
酒を飲まない派掲示板



↓

酒は飲んでも飲まれるな:酒飲み人生は先送り!

酒を飲み、問題を先送りし、根本を解決しようとしない生き方はすべてに通じます。



【酒は飲んでも飲まれるな】
まずあなたは酒を飲む。

【酒は飲んでも飲まれるな】
まずあなたは生きてみる。



【酒は飲んでも飲まれるな】
次第に酒は酒を飲む。

【酒は飲んでも飲まれるな】
次第に生きるために生きてみる。



【酒は飲んでも飲まれるな】
最後に酒はあなたを飲む。

【酒は飲んでも飲まれるな】
最後に生きるためにあなたは存在する。



あなたの個性が生かされて、好きなことができることこそ人生です。
であるのに、とりあえず、人生をスタートしてみれば、好きなことも見つからない。

好きなことが見つからなければ、とりあえず食べるために生きるしかない。
毎日、毎日、それは食べるために存在する。

あなたは食べるために働くしかない。
最後には、あなたの人生とは食べることである、となる。

さて、あなたはなぜ生きてるのですか?
食べるためでしょ。

図星でしょ。

酒は飲んでも飲まれるな。
酒に飲まれて人生を迷わないように。


酒に飲まれる?酒は飲んでも飲まれるな!酒に飲まれる意味関連 酒に飲まれる?酒は飲んでも飲まれるな!酒に飲まれる意味関連


自分を高める方法?自分の存在を知る自分を高める方法?


















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 酒に飲まれる?酒は飲んでも飲まれるな!酒に飲まれる意味?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「酒に飲まれる?酒は飲んでも飲まれるな!酒に飲まれる意味?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。