価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> のんびり生きる?人生の再点検をしてのんびり生きる人生!

のんびり生きる人生の再点検をしてのんびり生きる人生!

のんびり生きる人生の再点検をしてのんびり生きる人生!あなたはなぜこの世に生まれてきたのか?なぜ、今好きなことをしていないのか?なぜだ。なぜ、のんびり生きることをしない。なぜ、そんなにも生き急ぐのか。のんびり生きるのをしない理由は何か?

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



のんびり生きる関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


のんびり生きる?人生の再点検をしてのんびり生きる人生!


のんびり生きる



あなたはなぜこの世に生まれてきたのか?
なぜに、今好きなことをしていないのか?

なぜだ。

なぜ、のんびり生きることをしない。
なぜにそんなにも生き急ぐのか。

のんびり生きるのをしない理由は何か?
なぜ自分流の生き方をしない。

なぜ人から与えられた忙しい人生に甘んじるのか?
なぜ家庭を捨て家族を捨て恋人を捨て妻を捨て夫を捨て子供を捨てるのか。

なにが楽しいのか?
なぜのんびり生きることをしない?




みんな、ここで人生の再点検をしよう。




さて、あなたの手元には何がある?




あなたが、何年選手、何十年選手かは存じませんが、みなさん、ここで一斉に人生の点検を行いましょう。




さあ、あなたは今まで生きてきた結果、いったい何を手に入れましたか?




隠すことはありません。
正々堂々とお答えください。




それは「富」ですか?
それとも「名誉」ですか?




それとも「愛」?
それともやっぱり「何も無い」?






95人 

→ 「富」派掲示板

私はお金を貯める為に生きてきた。
車を買い、家を買い、うまい物を食べるために生きてきたと言っても過言ではない。
今や、その富が手中にある。



123人 

→ 「名誉」派掲示板

○○家という家柄。
医者や弁護士といった職業。
会社の課長や部長といった地位。
○○という個人としての名声が、今や私には有る。



157人 

→ 「愛」派掲示板

結婚した。
子供が出来た。
家族ができた。
私は真実の愛を得た。これはウソじゃない。



312人 

→ 「何も無い」派掲示板

勉強すれば、きっといいことが有ると聞かされた。
勉強をしなくてもいい歳が来れば、きっと報われるって。
がむしゃらに働けば、何でも手に入るって聞かされた。
幸せな老後が待ってるって。でも何も無い。嘘吐き!






人生の生き方?心の平安を得ていい人生の生き方は開かれる!



↓

のんびり生きる:富

我は、一体何十年生きて来たのだろうか?
そしてそれは何のためだったのだろうか?

何十年とが何して一瞬たりとものんびり生きることをしていない。

9年間の義務教育は確かに受けてきた。
先生も親も我慢して勉強すれば、後にはいいことがあるって言ってた。

我慢して、一流大学さえ入れば、後は一切勉強しなくてもいいから、とも言ってた。
その後は、一流会社に就職できて、いっぱい給料を貰えるから、とも言ってた。

のんびり生きる人生が後には待っていると思っていたのだ。



確かに、車は手に入れている。
液晶テレビも購入した。
30年ローンで家も買った。

でも、のんびり生きる人生はとうとう手に入れることができなかった。



↓

のんびり生きる:名誉

ある者は、必死に働いて、部長や課長といった地位を手に入れた。
ある者は、必死に頑張って、個人としての名声を得た。

ある者は、青春をすべて犠牲にして、医者や弁護士といった職業に就いた。
またある者は、○○家という家柄を手に入れることに成功した。

しかし、のんびり生きる人生からは遠ざかった。

のんびり生きる、のんびり生きると願えば願うほどに、のんびり生きる人生は遠退いていった。



↓

のんびり生きる:愛

結婚もし、子供が産まれ家族も出来た。
週末には、遊園地へ行き、親の真似事らしきこともしている。



でも、それが一体何なのか?
こんなものが富や名誉や愛っていうものなのか?

どうしても心のざわめきが収まらない。
人生一度限り。
それなのに、妥協して結婚し、愛を偽ったからだろうか。

のんびりと生きる人生は一向にやっては来ない。



おまけに、このように爪に火を灯すかのごとく、慎ましい生活も強いられてる。
勉強しさえすれば、いいことがあるっていうのは、この程度のことだったのか?

地位や名誉にしたって砂上の楼閣のようなもの。
世間の連中が思い描く、「うらやみ」や「やっかみ」の上に建っているだけの話である。

こんなものが、一体どうしたというのだ。
こんなものが人生なのか。

人目を気にしてるだけじゃないか。
こんなもの、私には何の価値も無い。

のんびり生きる人生を、どうか与えてくれ。



結婚にしたって、取り敢えず結婚して、孫の顔を見せてくれ。

一人前になって、親を安心させてくれ、ってうるさく言うもんだから、仕方なく適当なところで妥協したようなものだ。

確かに、家族ごっこや、親子ごっこらしきものはさせて貰ってるけど、お前でないとダメなんだ的なものはどこにも無い。

そりゃ、子供を作ってほいほい捨てたりなんかはできないけど、親が年老いてうるさくなくなった今、できれば一からやり直したいものだ。

家族ごっこは、そりゃ楽しいような雰囲気を醸し出してはいるけれど、出発点は誤魔化しだ。

子供に対しては責任を取るけれど、離婚してやり直さなければ、何のために生まれて来たのか分かったもんじゃない。

のんびり生きる。
だからもう、うるさく言ってくるな。



↓

のんびり生きる:何も無い

おそらく、バカな親や教師が思い描いていた人生とはこんなものなんだろう。
元気で充実した人生。

元気とは、身を粉にして働くことを表す。
充実とは、他人から何らかの役目を与えられていて、忙しく立ち居振舞えることを言うのであろう。

そして、カゴの中の鳥のように、面白くないけれど、波風の無い安定した状態を「充実」と呼ぶのだろう。

忙しい人生、のんびり生きるとは似ても似つかわしい人生。



果たして我は、いったい何を手に入れて来たのだろうか?
今、手中にしてるものを見てみる。

「勉強すること」については、教師や親が、幼き頃から何十年もかけて洗脳してきたのだから抗(あらが)えない。
その点は、もう諦めるとしよう。

でも、自分の自由の利くテリトリーでもある、「最愛の人を得る」ということさえも成し得ていないじゃないか。

今の自分は、偽りの愛を愛と偽り、過去の自分の行動を正当化しようとしている。
我は、偽りの愛を手にするために、何十年も生きてきたのだ。

のんびり生きることをしなかったための人生の偽り。



ふふ、へへへ、我は結局、何も手にしていなかったのだ。
のんびり生きる本心を隠して世間に迎合した罰に違いない。


のんびり生きる?人生の再点検をしてのんびり生きる人生関連 のんびり生きる?人生の再点検をしてのんびり生きる人生関連


人生に絶望した時?自分に何も無いことが分かり人生に絶望!


















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> のんびり生きる?人生の再点検をしてのんびり生きる人生!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「のんびり生きる?人生の再点検をしてのんびり生きる人生!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。