男友達は成立する?女友達はあり得る?
サァーお選び下さい。男友達は成立する?女友達はあり得る?それとも、異性の友達は成立しない?
価値辞典は本音検索サイトです。どうでもいいことに、時間と労力と人生を掛けるくらいなら もっと価値辞典を!
|
サァーお選び下さい。
男友達は成立する?女友達はあり得る?
異性の友達は成立しない?
サァーどっち?
|
|
異性の友達は成立する?成立しない?大激論掲示板
激論
差出人:ハニーローズクッキー
送信日時:2007年12月23日 16:52
題名: 無題
友達にもいろいろある。単なる顔見知り程度を友達という人や、ほんとに心を許せる人のみを友達という人などそれぞれ。ここで、親友に限って述べさせてもらいます。
親友は、本音を話すことに、不安がなく、話してもわだかまりなく、そして本音で返してくれる人のことである。そんな貴重な存在を見つけられないまま死ぬ人も多い。親友がいないと認識しないまま死んで行く人もまた多い。それだけ親友は尊い存在なのです。
そんな貴重な存在だと気づいたとしたら、その人の性別なんて気にもならないし、そんなものは超越しているはず。性別に邪魔されて友達になれないなんていうのは、ほんとの友達じゃない証拠。友だちを言い訳にそのまま付き合いたいなとか目的や打算がある証拠。
だから、異性の友人関係が成立するかどうかと聞かれれば、親友ならすなわち「成立する」と答える。
議論
差出人:けん
送信日時:2007/10/26(Fri) 13:19
題名:いろんな関係があるのでは。
友達夫婦とか、
体を知っても恋心がないとか、
仕事の同僚として尊敬していて、
酒場で酔ってもまちがいが起きないとか、
ひと対ひとだから、いろんな関係性があるのではないでしょうか。
議論
差出人:誰かさん
送信日時:2007/08/21(Tue) 22:32
題名:無題
いや、別に性別とか関係ないでしょ?
本当に仲いい人とは、そういうの気にしませんよ。
突破口
差出人:詩空
送信日時:2007/08/16(Thu) 12:06
題名:有得ると思います
普通にあり得ると思いますよ。
むしろ、逆に男女の関係って【友達止まり】の事の方が多いはず…
激しく悲しい事なのかも知れませんが…
討論
差出人:価値辞典
送信日時:2007/08/04(Sat) 04:51
題名:誰か「突破口」書いて!
投稿者: 投稿日:
男女の友達はあり得るの?
勇気のある方、誰でもいいから気軽に議論の「突破口」を書いてよ。
|