職場の人間関係でとっても悩んでいます!
外に出ても一緒なんです。同世代くらいの人からは避けられ嫌われているような気がします。私自身は何もしてないし、普通なのに、とっても気になります。
このページは価値辞典の提供です。
どうでもいいことに、時間と労力と、人生を掛けるくらいなら もっと価値辞典を!
悩み事
投稿者:★
投稿日:2007/01/26(Fri) 18:32
題名:職場での悩み
私は工場で働いている23歳の女です。
今、職場の人間関係でとっても悩んでいます。。
理由は、同世代の友達ができないことです。。
16歳とか、主婦とかはできるんですが、同世代からは嫌われているような感じもします。。
外に出ても一緒なんです。。同世代くらいの人からは避けられ嫌われているような気がします。。
私自身は何もしてないし、普通なのに、とっても気になります。。
とにかく同世代の職場の友達が欲しいです。アドバイス御願いします。。
とっても悩んでいます。
アドバイス
投稿者:ハニーローズクッキー
投稿日:2007/10/13(Sat) 17:59
題名:無題
「同世代の友人を作りたいが、何もしていないのに、同世代からは嫌われているような感じもします。」とのことですが、同世代から嫌われているという先入観を持ってるわけですよね。
「何もしていないのに」と言うけど、嫌われているんじゃないかという気持ちを持っているわけだから、それが知らず知らずにうちに行動に影響しているのかもしれません。
人を見るときに、友達になりたいなと思うとき同世代の人だと、何か意識してしまってはいませんか?そういうのは伝わるものです。
そもそも、年代にとらわれず気の合う人と友達になればすべて解決だと思いますが、同年代にこだわるのであればあなたの意識をクリアーな状態にして、自然体で望むことだと思います。
きっとすぐ友達になれますよ。気にせずありのままのあなたでがんばってみてください。
アドバイス
投稿者:価値辞典
投稿日:2007/10/13(Sat) 07:34
題名:無題
別に同年代にこだわる事は無いと思うけどな。
友達なんだもの、何歳でもいいじゃないですか。
それよりも何よりも、友達なんか無理やり作っても、それはそれで無理やりっぽい、どうでもいい関係になってしまうと思うな。
友達は作ろうとして作るんじゃなくて、これはと思う人を掴まえるもんじゃないかな。
友達になる程の価値も無い人とは、友達にはならないことです。
これはと思う人とぜひ友達になってください。
そんな人が現れなきゃ、友達は要らないってことです。
無理に作っても得られるものは何も無いですよ。
アドバイス
投稿者:gon
投稿日:2007/07/24(Tue) 14:19
題名:こんにちは。
自分は33歳の会社員です。
20代までは、あなたと同じく、同世代の人と合わないなーと思っていました。
が、それはあくまで自分が思っていただけで、実は相手はそんなこと考えてもなかった、というのがおちでした(^^;
今では同世代の人とも話す機会が増え、本当に考えすぎだったことに気付きました。
人はそんなものかも知れません。
発想を替えて、明日から友達になれるかも?と思うとその通りの行動が伴ってきますよ。
|